昨日のアキバのこぼれ話

たいした話じゃないんですが、昨日久しぶりにアキバのドンキホーテに寄ったところ、面白い光景を目撃しました。

3階?だったか、コスプレの衣装なんかを扱っている階で、メイドさんの格好をした二人組が、メイド服や下着のコーナーで商品を物色してました。
ちょっと気になったんで(やましい気持ちは無いですよ。興味本位ですw)遠巻きに眺めてたところ、結構いろいろなモノをかごに入れてレジの方へ。

すると、なんとレジの店員もメイド服姿!
買い物客もメイド服なら、店員もメイド服・・・。こんなことってアキバだけ?写真に撮りたかったなぁ〜w

アキバでメイド服姿の人を見かけるのは、もう日常の出来事となりつつありますが、やっぱり周りから見たら異常だよな・・・。ま、これもアキバらしさの一つで僕は好きなんですけど。あんまり過激になりすぎて、警察とかから目を付けられないようにしてくださいね!

ちなみに↑のメイドさん二人組、結構かわいかったです。店員さんは・・・ノーコメントw。