KOTOKO LIVE TOUR 2005 ”硝子の靡風” Final in 東京!

さてさて、またまた行って参りました KOTOKO LIVE TOUR 2005 ”硝子の靡風”!
今日は東京での追加公演=今回のツアーでのファイナル公演でした。せっかくなので、ファイナルっぽかったところを重点的にお伝えしようかと思います。

今日の席はなんと前から2番目!しかもほぼ正面!3列って書いてあったので前から3番目だと思ったら、今日はテレビ撮影のクルーが入ってクレーンとかが設置されたせいか、1列目は存在しませんでした。いざ座ろうとしてビックリ。すごく得した気分でした。M原君、いい席をありがとう。

えーと、セットリストはすでに色んなところで出回っていると思うので(というか調べるのめんどいんでw)載せませんが、ファイナル公演ではアンコールの2回目でいつもより1曲多く披露してくれました!曲は「地に還る」!ヤスさん残念!w。今日来れば聴けたのに・・・。
ラストの曲「421 -a will-」では、KOTOKOが感極まって泣き出してしまいました。いつものことと言えばいつものことなんですがw、泣きながらも必死に感謝の言葉を紡ぐ様子に僕も感動!とってもよかったです。

さて、ファイナルと言えば毎度毎度サプライズな発表がされるのですが、今回もKOTOKO本人から発表されました!
12/30にファンクラブイベントを新木場のSTUDIO COASTで開催するそうです!
日にちが微妙・・・と思ったんですが(地方出身者なんで)、せっかくの機会。ぜひとも参加したいところです。きっと抽選になるんだろうなぁ〜。ファンクラブイベントならではの催し物も考えてる・・・と言ってました。

あと、I'veファン?というかC.G mixファンに嬉しいお知らせ。10/13発売の「421 -a will-」のC/Wが、C.G mix作曲の「秋爽(しゅうそう)」という曲になるそうです。「アップテンポな中にもなんちゃらかんちゃら・・・(忘れちゃいました)」とKOTOKOが紹介してたんで、ちょっと楽しみです。

↑の話、さっそくI've Sound Explorerに出てました。情報早いなぁ〜。

とにかく今回のツアー、全体で3回も参加させていただきましたが、それぞれにとても楽しかったです。MCも微妙に違ったし、盛り上がり方の違いも会場ごとにあって、それを見てるのも楽しかったです。あと、地方の友達とも久しぶりに会えてとっても有意義でした。今年は冬のライブはなさそうですが(代わりにファンクラブイベントかな?)、次もたくさん行きたいところです。お金と時間があれば!

その前に次はI'veの武道館ライブがあります。2階の後ろの方なんで、双眼鏡を買って臨まないとだな・・・。

本日のお買い物
・なし

M原君も今日はいつもよりは盛り上がってくれました。一応一生懸命手を振ってくれてたし。次は声を出せるように調教します!