魔法少女リリカルなのはA's 放送直前イベント リリカル☆パーティSP

今日はヤスさんに連れられて、リリカルなのはのイベントに行ってきました。「なのは」はあんまりまじめに見てなかったので、そんなに楽しめないかも・・・と思ってたけど、杞憂でしたw。

ヤスさんは熱烈な田村ゆかりファンなので、それが目当てだったのですけど、自分の場合は・・・単独のアニメ系イベントに参加するのが(たぶん)初めてだったので、どういった客層が来るのかが楽しみで色々観察してました。

背中に「ゆかり道」と書かれたピンク色のハッピを来た方々を初めて拝見し、ゆかりんのすごさをあらためて思い知らされましたw。

イベント自体は、あんまり「なのは」を知らない人でも結構楽しめる内容で、ゆかりんの「木獣」姿?なんかも見られて、かなりお得でした。

最近、コンサートと言えばKOTOKOばっかりだったので、声優さんのコンサートを久々に体験してちょっと新鮮な気分に。やっぱオタクちゃん的な盛り上がりは声優さんの方が上ですね〜。見ていて面白かったです。

せっかく第一話を見せてもらったので、「リリカルなのはA's」は見ようかと。植田佳奈も出てるし・・・。

本日(今週)のお買い物
ああっ女神さまっ(31) 藤島康介  
・もう、できません! 刹那
アトリ抄(2) 田代琢也
円盤皇女ワるきゅーレ(7) 介錯
黒神(2) 朴 晟佑
BAMBOO BLADE 五十嵐あぐり
・天然家族みにっつめいど(1) 高雄右京
・いもうとのドレイ ちんじゃおろおす
☆夏蟲 月吉ヒロキ
☆晴れどきどきH日和 鷹勢優
☆ナ・イ・ショの自由帳 鷹勢優

アトリ抄最高!とだけ・・・。ヒーさん萌え。

本日のお買い物(コミック以外)
LUMIX DMC-LX1用ネックストラップ(純正+汎用品)
ガンダムSEED DESTINY(8)(DVD)
苺ましまろ(1)
ああっ女神さまっ(6)
円盤皇女ワるきゅーレ 星霊節の花嫁(5)
あまえないでよっ!!(2)

また増えてきたDVD・・・。

10/15のI'veコンサートに向けて双眼鏡を選定中・・・。Nikonのがいいなぁ〜と思いつつも、いい感じのヤツはでかくて重い・・・。難しいなぁ〜。