初はとバスツアー!

今日は職場の先輩の送別会ということで、はとバスツアーに行って参りました。場所は山梨県!ある意味第二のふるさと!

ツアー名は「秋の気配の昇仙峡とブドウの王様巨峰狩り食べ放題」。新宿駅西口→昇仙峡→サントリー登美の丘ワイナリー勝沼巨峰狩り→新宿駅西口という行程でした。

大学時代、何度か昇仙峡には行ったのですが、やはり違う仲間と行くとまた新鮮なもので結構楽しかったです。ワイナリーも今日行った登美の丘ワイナリーは初めてだったのでちょっと新鮮。調子に乗って1本52,510円!もする貴腐ワインを試飲してしまいました。さすが買う勇気は無い自分orz
でも、試飲だけで2,100円もするんです。しかもほんの一口で!さて、味の方はなんというか「これってホントにワイン!?」っていうのが第一印象でした。香りもそうなんですが、味もまさに蜂蜜のよう。まったくアルコールを感じさせず、それでいて気品ある甘さは初体験でちょっと衝撃的でした。もうちょっと飲みたいなぁ〜と思いましたけど・・・。今の給料じゃ1本買う余裕はないです・・・。

巨峰狩りも楽しかったのですが、蚊に刺されまくり。そして、巨峰はやっぱ冷やして食べた方が美味しいですw。なので、お土産に買って帰って冷やして食べることにしました。

帰路は例によって渋滞に巻き込まれて予定を2時間ほどオーバー。まあ覚悟してたのでそれほど苦でもなかったのですが、昨日はさらにひどかったようです。23時過ぎて終電もあやしかったとか。今日はそこまでひどくなくて、ガイドさん達も胸をなで下ろしてました。

てなわけで、結構楽しかったです。これで明日が休みならもっといいんですが・・・。ま、今週はあと2日行けば4連休予定なので、適当に過ごします。

本日のお買い物
・ぶどうとか

先週はなんかやる気が出なくて、あんまり更新できなかったです。いかんな〜。今週は頑張ろう・・・。
まんが王倶楽部のおすすめ成年コミックが、また偶然にも表紙買いしたものと当たってました。なんとなく傾向が読めてきてるって言うのもあるんですがw、今回のAsh横島の「3ANGELS SHORT」も面白かったです。

写真は今回の旅の一部です。最後のは中央自動車道SA名物?の「じゃがべー」です。麻宮騎亜のコミック「アセンブラ0X」でも紹介されてましたね。