選挙スペシャルその3

さすがにネタが尽きてきた・・・。

期日前投票の出足が今まで最高だそうです。あと、事前アンケートによると(今のところ)非常に高い投票率になりそうです。後輩の女の子も「今回は初めて投票に行ってみようと思う。」と言ってました。今まで行ってなかったのかい!というツッコミは置いといて、やはり今回の選挙の投票率は高くなりそうな予感があります。日曜日の天気も(これまた今のところ)よさそうですし。

某元失言多発総理が「(無党派層は)寝ててくれればいい」なんて昔は言ってたように、自民党にとってはもし投票率が高くなれば公明党支持(というか創価学会)票は当然薄まってしまいます。その場合はやはり無党派層の支持を取り付けなければならないわけで、潜在的無党派層が多いと言われる都市部での選挙活動が盛んになるわけですね。私もたぶん無党派層なんだと思いますがw、今回はかなり悩んでます。まだ結論出てません。とりあえずギリギリまでお勉強します。

本日のお買い物
・ハーフタイムラヴァーズ(1) ひろせみほ
・熱視線 蓬瑠璃

明日は出張。めんどい。