また止まったJR

書き忘れていたのですが、昨日の早朝妹に第二子(女の子)が生まれました。僕のおじさん化がさらに一歩前進w。母子ともに健康とのことでよかったです。

さて今日はやっと面接三昧から解放されて、朝からアキバへGo!と思っていたらいきなり電車が止まる…。いつも出かける前に運行情報を見るようにしてるのですが、今日もいつものように見てみたらオレンジ△マークがいっぱいでした。

しかも2chの交通情報板とか見てみると、原因が架線切断によるものっぽい。こりゃ復旧に時間かかるだろうなぁ〜と思って今日はアキバはやめて横浜にしよう!と思い二度寝しましたw。京急東海道線も激混みみたいだったし。

で、復旧を確認して10:30過ぎに家を出て駅に向かったのですが、ダイヤが乱れてるせいでなかなか横浜方面行きが来ない…。その間に東京方面行きが来てしまったので、なんとなくアキバへ行き先再変更して行ってきてしまいましたw。

電車は抑止もくらわず順調だったし、雨もそれほどではなかったので、行ってきて良かったです。I'veのCDも早く聴きたかったし。ま、どのみち明日も行くんですけどね。

本日のお買い物(コミック以外)
るるるとささらの先生教えて 〜ボクは女のお坊っちゃま〜
以上、エロゲ

・I've SHORT CIRCUIT II
以上、CD

待ちに待ったI'veのコンセプトアルバム第二弾が出ました。もっともほとんどの曲は購入済みですが、新曲が3曲もあるので買わないわけにはいかないです。イベント目当てで3枚購入しました。

本日のお買い物
・シャイニング娘。(6) 師走の翁
・わすれな(2) ハイグレード版 ゼロの者
・イン・ザ・エロス 水田魚01
ああっ女神さまっ(35) 藤島康介
・龍眼(7) 藤山海里
・幽霊旅行代理店ソウルメイトツーリスト(4) ふる鳥弥生
サクラ大戦 漫画版(7) 政一九
サクラ大戦 ショウ劇場 奥谷かひろ・都波みなと
☆Sweet cube 由雅なおは

明日は電車が止まりませんように…。