メープルシロップ

最近ホットケーキにハマってよく作っているんですが、食べるときにメープルシロップをかけてます。カロリーが気になるのでバターは無し。

で、メープルシロップは富澤商店で一番高いヤツを買ってきたのですが、これがあっさりしていて美味しいです。昔食べたことのあるメープルシロップはもっと色が濃くて香りが強く、クセがあったような気がするんですが、これはそんなことはないです。

気になって調べてみたところ、僕が買ってきたのはエミコット社のNo.1ライトという商品であることがわかりました。まあ瓶に書いてありましたけどw。で、昔食べたメープルシロップは、おそらくメープルシロップではなくてケーキシロップと呼ばれるモノであると思われます。

なんでもカナダではメープルシロップの品質は厳しく管理されてるらしく、色が透明であっさりしているものほど高級品のようです。No.1ライトの上にはNo.1エキストラライトというのがあるみたいです。

というわけで、次はNo.1エキストラライトを手に入れてみようと思います。富澤商店では売ってないんで、通販かな?

本日のお買い物
Rozen Maiden(8) PEACH-PIT
神様家族(3) 桑島由一
・ダンス イン ザ ヴァンパイア バンド(3) 環望
・骸姫(2) 龍炎狼牙
・クロム・ブレイカー(2) 阿倍野ちゃこ
この青空に約束を −melody of the sun and sea− シロガネヒナ
・メガネ×パルフェきづきあきら

ローゼンメイデン終了〜。予想通りだけど超中途半端!しかもコミック薄っ!いっそのこと角川あたりが引き取って、ちゃんと終わらせてくれませんかね〜w。でもしゅごキャラ!ZOMBIE-LOANもあるし、両方ともアニメ化されるし…。他が忙しいから、悲しいけれど復活の可能性は低いかな?