OB会

今日はハードMさんに誘われて、前の会社のOB会に行ってきました。参加者はハードMさん、某R社に転職したいっちーさん、そして僕の3人。場所は久しぶりの渋谷でした。

現在活動中の僕としては、先輩方に色々聞けて楽しかったです。まあしかしどこにいっても大変なのは変わらないですねぇ〜。難しいところです。さてどうしたものか…。

ま、今月中には何らかの結論を出したいところです。

話は変わって。OB会に行く前に、アキバでグラフィックカードを買ってきました。おそらくこれが今のマシンでは最後のアップグレードになるかと思われます。次はマシンごと買い換えですな。

買ったグラフィックカードは、GALAXYのGF A79GS/256D3というヤツです。GeForce 7900GSのオーバークロック版で、nVIDIAチップ採用のAGP対応版では7950GTに次いで速いものになります。

7900GS採用のAGPグラフィックカードは、今のところXFXとGALAXYからしか出ていませんが、XFXはあんまりいい噂を聞かないのでGALAXYから出るのを待ってました。で、昨日発売されたようだったので買ってきたわけです。

早速付けてみましたが、今まで使っていたMSIの6800GT採用ボードより静かかも。これならZALMANのGPUクーラーを付ける必要も無さそうな感じ。まあ笊化すればもっと静かになるんでしょうが、元々ファンがたくさん付いててうるさい僕のPCではそれほど効果はないと思われるんで、このままにしておきます。

まだベンチマークは取ってないですが、とりあえず問題は無さそうです。これで英雄伝説 空の軌跡 3rdも快適に出来るでしょう…。もっともあんまりGPUパワーを必要とするソフトではないんですが。

本日のお買い物(コミック以外)
・つくしてあげるのに!!
以上、エロゲ

本日のお買い物
・なし

申し込んでたイーバンク銀行の口座がやっと出来ました。これで即PATに申し込める…。今週末の安田記念からチャレンジです。