八景島シーパラダイス

八景島シーパラダイスでやってる毒を持つ生きものばかり50種類を集めた特別展、「毒(ど)っきどきっ!?〜命がけでとってきました〜」に行ってみたいなぁ〜。

昔(たぶん小学生の頃)、学研から出ていた学習マンガのひみつシリーズで、「有毒動物のひみつ」というのを読んでからこの手の動物にスゴく興味があるんですよね〜。オニダルマオコゼとかヒョウモンダコとか見たいなぁ〜。ちなみにゴンズイは焼津にいた頃に釣りに行くとたまに見かけました。

入場料も結構いい値段なんで、どうせ行くなら色々見てきたいところです。平日にでも行ってこようかな?

本日のお買い物
☆鶴々娘々 ねこうさプリン
☆プチハルはれ GUNP

お気に入りのマンガ「セキレイ」がドラマCDに!しかも(ドラマCDなんで)、キャストが川澄綾子田中理恵田村ゆかり松岡由貴と豪華!でもちとエッチいので(このままでの)アニメ化は無理だろうなぁ〜。