らき☆すたアニメ化

昨日買ったコンプティークと「らき☆すた おきらくカーニバル」に載ってました。なんでも京アニ制作だとか。「TVアニメ化」と言ってないのでOVAの可能性も捨てきれませんが、とにかく楽しみです。

ま、予想通り2chでは「京アニ」ってことで良くも悪くも盛り上がってましたw。AIRやらハルヒやらのおかげ(せい?)で、京アニに対して変なフィルタかかっちゃった人が増えてしまって荒れ気味なのが悲しいところです。まあ2chなんでそんなもんかも知れませんけどね。

とりあえずは等身の低いキャラが多い「らき☆すた」を京アニがどんな風に制作するのか、僕は素直に楽しみに待ちたいと思います。ハルヒも第二期作って欲しいけどなぁ〜。

で、フィルタ・・・と言えば、原作から声優総取っ替えで話題だった「おとぼく」をようやく見ました。「Aice5のプロモアニメか?」とか揶揄されてましたが、僕には普通に面白かったです。堀江由衣の男役も結構よかったし。もっとも、Aice5のプロモも兼ねてることは否定できませんがw

まあ、原作ファンなんでオリジナル声優でやって欲しい気持ちも無いわけではないですが、これはこれでいいんじゃないですか?少なくとも第1話を見た限りでは「つよきす」よりも原作の雰囲気を大事にしてるし・・・ってアレと比較しちゃダメかw。今後どうなるかによっても評価は変わるかな?とりあえず見続けます。

僕はどちらかというと「護くん・・・」の第1話の方にやや違和感を感じてしまいました。期待が大きかっただけに、原作の好きだったシーンをすっ飛ばされてしまったので。それが良いアレンジなら納得できるんですが、ちょっと話的に唐突になってしまった感が否めないです。こっちは今後(自分にとって)良い方向に進んでくれると良いんだけど・・・。

今日は長々とアニメネタですみませんw

本日のお買い物
・なし

BLACK LAGOONは良い感じですね〜。音声カットはちょっと残念だけど。