PS2版うたわれ

先週の木曜日にやっと発売されたPS2うたわれるもの。正式名称は「うたわれるもの 散りゆく者への子守唄」。PC版はCD版もDVD版も両方買うほどハマったわけですが、残念ながら?両方とも声無しでした。

うたわれるものは今年の春にアニメ化されました。なんで今さら?っていう気もしたのですが、これがまたハイクォリティで一緒に始まった「うたわれるものらじお」もまた爆笑もので、ゲームも大いに楽しみになりました。

今にして思えば、PC版が声無しで発売されたのは良かったのかも知れません。アニメ化するときもPC版のしがらみ無く声優さんを選べたし、PS2版ならアニメ時の声優さんをそのまま使えるし。タイミング的にもちょうど良かったのかも。もし計算していたのだとしたら、恐るべしLeaf

さてPS2版の方ですが、非常に面白いです。今現在、シケリペチムとの戦闘中ですが、多少の改変はあるものの今までのゲームとアニメの両方をいいとこ取りした感じで進んでます。しかしハクオロ役の小山さんはモノローグまでアフレコしてて、大変だったろうと思います。とりあえず早くカルラとトウカを仲間にしたいなぁ〜っと。

本日のお買い物
・なし

腕のブツブツ、未だおさまらず。でもかゆみはなくなってきたんで、そろそろ寛解するのかなぁ〜。