ハロウィン

明日がどうやらハロウィンらしいですね。別にキリスト教徒ではないし、仮装してお菓子貰いにいくわけでもないですが・・・。

なんでこんな話なのかというと、今日会社の帰りに横浜でお買い物して、帰りに例によって例のごとくビアードパパに寄ったのですが、ハロウィンにあやかってか「豆乳パンプキンシュー」なるものが売ってました。

先週くらいから売ってるのは知っていたのですが、それほどかぼちゃが好きなわけでもないのでスルーしていました。が、どうにもシュークリームが食べたくなったので、カスタードを買うついでに買ってみました。まだ食べてません。

昨日は川崎で「ハロウィンパレード」なるものも行われたようで、東急ハンズでも専用コーナーが出来たりしてました。なんだかんだで日本でも定着しつつあるのかな?僕の周りはあんまり関係ないようですが・・・。

本日のお買い物
・花咲け!おとめ塾(上)、(下) 陸乃家鴨
パソコンパラダイス12月号
PHANTOM PAIN むうんるうらあ

ブツブツ日記〜「現在、小さな水疱が・・・」