アニメダイエット

ステッパーを使った有酸素運動を始めてから一週間とちょっと経ちました。摂取カロリーを抑えているのでステッパーのみの効果はよくわかりませんが、一週間で0.6kgほど体重は減ってます。とりあえず1ヶ月の効果を見てみたいと思います。

で、さすがにステッパーを踏んでるだけだと暇なので、たいてい録りだめしたアニメを見ながらやってます。前に「アニメダイエット」という言葉を聞いてから(こことかこことかが詳しいです)いつかはやろうと思っていたのですが、いざやってみると確かにそのまま黙々とステッパーを踏むよりもいいです。何より集中してると時間が経つのを忘れられます。今はアニメ1.5本分くらい(大体40分くらい)の時間を使って運動してます。慣れてきたらもう少し増やしたいなぁ〜。

ちょうど10月で新アニメがたくさん始まるので、ステッパー運動と合わせてちゃんと消化できるように頑張ります。

本日のお買い物
・BugBug 11月号
・PC Angel 11月号
・電撃G's magazine 11月号

10月開始アニメのひとつ「パンプキンシザーズ」面白かったです。元々「まんが王倶楽部」で1巻が紹介されてからずっと買い続けていたのですが、ちゃんと原作の雰囲気が出てたと思います。今期は伊藤静が結構色んな作品に出てて幸せ・・・。