またも・・・

本日、父方の祖父が亡くなりました。97歳だったので大往生だとは思いますが、つい最近まではけっこう元気だったので正直驚いてます。

朝からアキバへ出かけようとしたら、沿線火災ということで電車は止まるし、帰りも人身事故で止まってるし。帰ってきたら訃報だし。なんだかイヤな予感はしてました。

母方の祖父も2ヶ月ほど前に亡くなり、今年は不幸が重なります。通夜は火曜日、葬式は水曜日に決まったようですが、仕事の関係で両方出るのは難しそうです。来週は修羅場なので・・・。なんとか片方だけは出られるように調整したいところですが・・・。

本日のお買い物
・テレパシー少女「蘭」(3) いーだ俊嗣
のだめカンタービレ 限定版(16) 二ノ宮知子

とりあえず明日一度実家に帰ることにしました。また色々と手続きをしないと・・・。