笑える会社

明日の発表会に備えて練習だ!・・・と風邪を引いた身でありながら頑張って会社に行ったわけですがw、またも衝撃の発表が。

明日、急遽超VIPが来社することになったので発表会は延期するとのこと!「明日、会長が来るらしいよ。」って先輩が言ってるんで、どこの会長が来るんだ?って思っていたら、なんと本社の会長が来ることに。まあ、前の会社で言うところの中村さんが新横に来ることになったような感じです>前の会社の皆さん。

で、大急ぎで展示用パネルやらデモの準備やらを始めました。あと掃除w。リーダーは現在韓国出張中で、ホントは明日の午後帰社予定だったのを急遽本日帰社に変えてました。飛行機取れたのかな?

しかし、いくら超VIPが来社するからって一ヶ月前から準備していた発表会を延期するのもどうかと思うんだけどなぁ〜・・・って話をしたら、先輩から「これがこの会社(っていうか韓国?)の文化なんだよね〜。もういい加減慣れたよw」って言ってました。そんなもんらしいです。

ちなみにこの会長の来社ですが、今日の朝決まったらしいです。FPD Internationalに来るんで、夕食までの空いた時間に立ち寄ることにしたとのことでした(たった一時間寄るだけです)。人事やら総務やらが急に清掃業者呼び出したり服装の注意を呼びかけたり、所長が緊急会議を何度も開催したりとあまりの狼狽っぷりに笑いが止まりません。

おかげで発表会の準備はもう少しゆっくり出来そうです。今日一応練習して指摘された事項もあるし。やっぱ国際学会慣れしている人が多いので、指摘事項も鋭いです。頑張らんとなぁ〜。

ま、そういうわけで明日は早く帰る予定だったのが↑の件であんまりそうもいかなくなりそうです。某M原君に物販対応をお願いしとかないと。

本日のお買い物
・なし

風邪はだいぶよくなってきました。マスク&のどスプレーが効いたかな?