初詣

やや遅れましたが、今日はアキバのついでに初詣に行ってきました。まずはアキバの神田明神へ。昨年買った破魔矢を返却して、お参りしてきました。今年は(色んな意味で)良い出会いと健康運をお祈りしてきました。

んで、そのあとは明治神宮へ。同じく昨年買った守護矢(明治神宮では破魔矢のことを守護矢というそうで)を返却。あとは広い境内をひたすら歩いてお参りしてきました。同じく今年はいいことありますように…って感じで。あとはお札とおみくじを買いました。おみくじはなんか大吉とか凶とか無くて、ありがたいお言葉が書いてあるものでした。これも明治神宮独特のものらしいです。お勉強になりました。

30歳過ぎてからなんかちゃんと日本人するようになりました。今まではあんまり初詣とかも興味なかったんですが、なんか急に行きたくなったんですよね〜。ま、いいことだと思って来年以降も続けたいです。

本日のお買い物(コミック以外)
君が主で執事が俺で ドラマCD Vol.3
以上、CD

本日のお買い物
レンタルマギカ(12) 三田誠

今日のアキバはかなり混んでました。早く普通のアキバになぁれ〜むふっ