正月早々…

昨年の網膜剥離も年明け早々になったんですが、今年は「ものもらい」になってしまいました涙一昨日あたりからなんか右目がかゆいなぁ〜っていうか痛いなぁ〜と思ってたら、目頭のあたりがぷくって膨れてました。

前も1回なったことがあって、その時はほっといたら1週間くらいでよくなったのですが、横浜へ行くついでがあったのでかかりつけの眼科へ行ってきました。今日は空いてたので比較的早く診てもらうことが出来ました。網膜剥離の時と同じ担当の先生でした。

そしたら「ものもらい」だそうで。ただ、症状はおさまりつつあるので目薬を差して様子を見てくださいとのこと。たぶん3〜4日で治るでしょうとのことでした。あんまりひどくなくてよかったです。ただ治るまではコンタクトは禁止だそうで。ちょっと不便。でもこういうときやっぱりかかりつけの病院があると気が楽でいいですね。

というわけで、今年も目の病気から1年が始まってしまいました。やっぱり30歳過ぎて弱りつつあるのかなぁ〜。シクシク泣き顔

本日のお買い物
妹は思春期(10) 氏家ト全
Kiss×sis(2) ぢたま某
エム×ゼロ(7) 叶恭弘
To LOVEる(7) 矢吹健太朗

今日もとらのあなコミケ明けのせいか、すさまじい混み具合。そろそろもう少し広いところに引っ越してくれないかなぁ〜。出来ればもっと駅の近くに。