全体会同

うちの会社、ホントに会議や集会が大好きです。今日は全社での全体会同。ホテルの会議場(というか大広間)を借り切って、約1,000人集めての大集会でした。

話自体はここでは書けないことも多いので省略しますが、会議後にはキックオフパーティーなんかもあって金がかかってます。僕はちょっと用事があったので、パーティーには参加せずに帰ってきました。病み上がりだしね。

前も同じ会場で、僕らの部門だけでの集会もやりました。自社ビルに全員が集まれるスペースがないのが一番の問題なんですが、そんなに集まって集会やらなくてもいいと思うんですけどね。ま、それが会社の性格なのかも知れません。

本日のお買い物
・なし

今週は疲れがたまるなぁ〜がく〜(落胆した顔)