ワークショップ中

昨日からワークショップ中です。昨日はワークショップの後に某北欧の国の人達と飲みに行ったので、mixiが更新できませんでした。帰ってきたの0:30だったし。しかも今日はちゃんと5:30起きで会社寄ってから某R社行ったし。超眠いです。

ちなみに今日の朝はまた人身事故に巻き込まれました。大井町に着いたところで人身事故の一報が入って「あと一駅なのに…」と思っていたら「品川まで参ります」との天の声。運がいいんだか悪いんだか。とりあえず閉じこめられることが無くて助かりました。

ワークショップ自体はあんまり活躍の場がないので暇です。でも色々また異文化交流できて楽しいです。でも相変わらず英語力の無さを実感していたり…泣き顔もっと聴き取り力を付けたいなぁ〜と思います。

本日のお買い物
のだめカンタービレ(19) 二ノ宮知子

明日もワークショップ。来週も続くらしいです。