Angel Note

先日購入したChu×Chuぱらだいすの主題歌を聴いてたら、作詞が「中山マミ」とありました。そういえば友恋の主題歌歌っていた人だよなぁ〜と思って調べたら、Angel Noteの歌い手さんでした。

最近I'veがあんまりゲームの主題歌を作らなくなってしまったので、ave;newにまで手を出し始めたんですが、ついでだ〜って感じでAngel NoteのCDも全部Amazonで買ってしまいました。

んで、昨日から聞いてるんですが、すごくいいです。ちょっと古めかしい感じがまたいいでするんるんいかにもゲームの主題歌って感じで。タイアップ曲がほぼそのままアルバムに収録されてるのもいいですね。

しかしいつからエロゲに主題歌(OP/EDとか)が付くのが普通になったんだろう…。音声が付き始めた頃(メディアがCDになった頃)かな?PC-98のフロッピーでゲームしてた自分としては時代の進化を感じずにはいられませんわーい(嬉しい顔)

本日のお買い物
・なし

僕の下についてくれてる新人さんと話をするんですが、インターネットの黎明期の話をしても、全く通じません。あとMP3が問題になり始めた頃の話とか。米塩とか地球病とかうめーこのみかんとか。僕らの年代は、ある意味面白い時代を体験できて幸せだったのかも…。