公開処刑っていうか羞恥プレイ?

今日も今日とてアキバへ行ってきたわけですが、耐え難い屈辱を味わうことに…。

ことの発端は「とらのあな」で買い物した後にアニメイトへ行ったときのこと。6Fのオーディオフロアへ入ろうとしたら万引き防止ゲートで引っかかってしまいました。当然アニメイトではまだなんの買い物もしてないので引っかかるわけがないのですが、なぜかピーピー鳴る始末。

一応店員さんに確認して貰ったのですが、原因となるものは特定できず。どうやら僕のカバンに反応しているのはわかったのですが、とらのあなで買ったコミックだけ、それも同人誌は買ってないので(とらのあなの同人誌には万引き防止タグがついてます)本来引っかかるはずも無し。結局そのまま通過させて貰って買い物を済ませました。当然出るときも鳴りましたけど、そのままスルー。

次は某M原くんの買い物に付き合ってあきばおーへ行ったのですが、ここの入り口でもまた引っかかりました。ここではどの紙袋(とらのあなで買ったコミックが入った紙袋の2つのうちの1つ)が鳴っているのかはわかり、それを店員さんが解除装置にかけてくれたのですが、それでも引っかかる始末。結局ここもスルーで行くことになりました。

その後はDVDを探して石丸ソフトワンへ。そしてまたまた引っかかる…。いい加減頭に来て、包みを開けて調査することに。反応しているのはよりによって成年コミックが入っている紙袋の方。袋を開けてみてもそれらしいもの(タグとか)は見つからず。結局コミックのシュリンク(立ち読み防止用のビニール)を破いて中身をチェックする羽目に。

んで、エロエロな表紙の成年コミック3冊を店員さんやお客さんのいるところでパラパラめくりながらタグ探し。まさに公開処刑です泣き顔っていうか羞恥プレイうれしい顔そして最後の3冊目のコミックの一番最後のページにタグ発見exclamationどう考えても万引き防止のためではなく、同人誌用のタグが何かの手違いで挟まった感じでした。

この作業中、ソフトワンの店員さんは異常に恐縮していて、僕もなんだか申し訳ない気持ちに。とらのあなが全面的に悪いのに…ちっ(怒った顔)これって名誉毀損か何かで訴えたら勝てますか?w

しかし「とらのあな」は以前も横浜店でムカつくことがあったし、あんまりいい印象がありません。コミックの特典は一番充実しているだけに惜しいです。あと営業時間も遅くまでやってるし。店員さん、もうちょっと頑張れexclamation ×2

ちなみに現在、とらのあなのポイントカードは38,000ポイントほど貯まってます。購入金額の5%がポイントになるので、760,000円以上購入してることに。すでに何回かポイント交換もしてるんで、購入金額は100万円は超えてるでしょう。

それなのにこの屈辱…。最近M体質だということがわかってきた自分でも、ちょっと辛かったです。尽くしても尽くしても報われないこの辛さ…。たまりませんね指でOK

本日のお買い物(コミック以外)
・Chu×Chuぱらだいす
そして明日の世界より-
以上、エロゲ

魔法少女リリカルなのはStrikerS(5)
以上、DVD

君が主で執事が俺でドラマCD Vol.2
以上、CD

本日のお買い物
・鬼切様の箱入娘(1) 有楽彰展
箱館妖人無頼帖ヒメガミ(1) 環望
・ななはん〜七屋ちょこっと繁盛記〜(2) ももせたまみ
神様家族(4) たぱり
ダンスインザヴァンパイアバンド(4) 環望
かのこん(3) 山木鈴
まりあほりっく(2) 遠藤海成
・咲 −Saki−(3) 小林立
・妹の可愛い企み 志乃武丹英
・HR(1) くろがねぎん
・魔法使いしかっ!! うおなてれぴん
・天使の缶詰 西川孔人

今日の「解体新ショー」は平野綾セレクション。「しゃばけ」も見たいので、解体新ショーはレコーダーに録ってゆっくり見ることにします。