筋トレ

今日は帰りにエグザスに寄って筋トレメニューを作ってもらいました。あと体力測定も。

測定の結果、僕の体力年齢は41歳だそうです。プラス10歳。そんなもんだと思ってたんで特にショックでもないんですが、まあやっぱ若くないですわ。おっさんです。

んで、その後はマシンを使って筋トレ。とりあえず5種類ほどのマシンで色々負荷を調整しながらトレーニングしました。結構きつかったです。でもなんか筋肉がプルプルするのがいかにも効いてるって感じで幸せでした。

僕の場合、やや負荷を高めにして体をしぼりながら筋力を付けていくことになりました。最近は忙しいので週1くらいでしか通えない可能性が高いですが、それでも多少の効果はあるらしいので頑張りたいと思います。

本日のお買い物
・なし

先々週に受けたTOEICの結果が来ました。6年前に受けたときからちょうど100点上がって、とりあえずの目標点まであと10点でした。特に勉強したわけでもないけど100点上がったと見るべきか、6年も経って100点しか上がらなかったと見るべきか。

とりあえず現在の職場のおかげで上がっていることだけは確かなようです。