moraでダウンロード失敗

とある理由でソニーポイントを3,000ポイント分もらいました。特に欲しいものもないので、mora music cardを500円分購入してみて、それでとりあえず2曲ほどmoraで購入してみました。

んが、そのうちの1曲でなんと初めてのダウンロード失敗。3:38あるはずの曲が3:09しかありませんでした。なんかちょっとサイトが重かったので、それが原因かも知れません。

すぐに再ダウンロードできればよかったのですが、moraの場合ヘルプデスクに連絡しないと再ダウンロード出来ないようです。ま、でも連絡したら結構すぐに返信が来たので良しとします。再ダウンロードはちゃんと出来ました。

まあネットでの音楽配信は結構課題も多いなぁ〜と思った次第で。DRMも色々ややこしいし。もうちょっと取り扱いが楽になればいいのにほっとした顔

本日のお買い物
・なし

帰りに本屋へ寄ったのですが、今日発売のはずの皇国の守護者の5巻が売ってない!最終刊だから売り切れちゃったのかな?明日か明後日にでも別の本屋へ行ってこようっと。