年末調整

年末調整の時期になりました。今年は転職に伴う保険やら年金やらの手続き関係で、去年より書類が多いです。どうせ大した額は戻ってこないと思いますが、一応ちゃんと申請しなければわーい(嬉しい顔)

今年は休職時期が半年あったため、かなり収入が減りました。傷病手当金は貰いましたけど当然全額保証してくれるわけではなく、政府管掌健康保険だったので補償額も低めです。ただ収入が減った分、来年の住民税は多少安くなるかな?と期待してます。住民税高いですよね〜泣き顔

休職するときに色々手続きしたので、税金や保険の知識が皮肉にも身についてしまいました。あんまり活かす機会は無いかも知れないけど、少しでも今後の生活に役立てばいいなぁ〜と。

本日のお買い物(コミック以外)
川田まみ 「JOINT」(灼眼のシャナII OP)

本日のお買い物
エム×ゼロ(6) 叶恭弘
・SQUALL ウエノ直哉
・しかって!双子姉妹 ゆきやなぎ
円環少女(6) 長谷敏司

アキバ友達の某N村くんが一眼レフデジカメを買いました。僕がおすすめしたOLYMPUSE-510を…。うらやましぃ〜ほっとした顔