MELL様ライブ

今日はMELL様の単独では初めてのライブ「MELL FIRST LIVE TOUR 2008 SCOPE」に行ってきました。場所はSHIBUYA-AXで、ここは初めて。キャパは1,500くらいらしいんで、ステラボールよりちょっと小さいくらいですね。

今日のライブ、事前に開場前の物販の案内が無かったので、大阪での例を参考に1時間前くらいにもしかしたらあるかも〜ってな感じで、開場2時間前に行ってみました。そしたら20人弱くらいの人が待っていたのですが、相変わらず物販の告知は無し。

仕方ないので門の前で待っていたら某M原君がトイレに行くと言い出しました。んで、彼が席を立って1分もしないうちに物販の列形成。ホント彼はタイミングが悪いですわ。で、結局僕が代わりに購入。物販自体は開場1時間前の16:30から始まりました。次はちゃんと事前告知して欲しいですね〜。

さて、ライブの方はさすがベテラン?(といったら怒られるかな)のMELL様だけあって、大人の雰囲気いっぱいの素晴らしいものでしたムードエンターテインメントというものをよくわかってらっしゃるなぁ〜と。演出やトークも楽しかったです。

さらに今日はゲストにMELL様たっての願いが通じ、森岡賢さんが登場。東名阪限定らしいでするんるんこれまた素晴らしいパフォーマンスで、とても盛り上がりました。またギターには北海道で活躍されてる 田中"Machine"康治さんも参加。非常に豪華な面々で楽しかったです。

ドラムの八木さんはI've系のライブではおなじみなんですが、髪型とサングラスのせいで最初誰だかわかりませんでした。たけし君(君付け…あせあせ)はすぐわかったんですけどね。ふるふるとか佐藤さんもKOTOKO川田まみのライブでおなじみですね。

まとまりなくなっちゃったけど、とにかく楽しかったですexclamation ×2最後の最後にみんなで合唱した「美しくいきたい」も感動的でした。次の武道館ライブも期待ですね。チケット当たると良いなぁ〜ほっとした顔でも運無いからなぁ〜泣き顔神様、よろしくお願いいたします。

本日のお買い物(コミック以外)
☆スゲーもん買っちゃったけど、届くまでナイショウッシッシ

本日のお買い物
・なし

ゲーセンでまたもミク&リンを取っちゃいました。着々と増加中…。