Vista

初めてのVistaに色々苦戦中です。多少慣れましたけど。

まず最初に戸惑ったのがマイドキュメント(My Documents)フォルダが見当たらないこと。ダウンロードしたファイルをどこに保存したらいいのか悩んでしまいました。そしたらVistaではログイン名でフォルダが出来上がるそうで。ちゃんとありました。

次は誰もが引っかかるらしいUAC(User Account Control)。いちいちインストールのたびにウィンドウが出てきてうるさいなぁ〜と思っていたのですが、一番困ったのはやはりProgram Filesの下にファイルがコピーできないこと。

今まで通り使いたいのでUACは切りました。あれは初心者向けの機能だと自分に言い聞かせてます。

色々設定してシンプルにしたら、XPとあんまり変わらない感じになりました。動作もサクサクしてるし、いい感じです。出来ればデスクトップの方もそろそろ新しいのにしたいなぁ〜。

本日のお買い物
・なし

今日は早く帰ろうと画策してたけどダメでした…げっそり