パソコンでラジオ

大学時代はミズホ通信のAMループアンテナとPioneerの名機F-777を使ってAMラジオのエアチェックをしてました。山梨だったので非常に厳しかったのですが、かろうじて文化放送が聞けていたような記憶があります。

最近はすっかりご無沙汰だったのですが、大晦日アニソン三昧もあることだし、ここらでまたエアチェックの環境でも整えてみようかなぁ〜と思って、NOVACのRadio Mateというものを買ってみました。PCのUSBに接続してラジオが聴けるものです。

が、大失敗でしたげっそりとにかくソフトがよく落ちる。感度はFMに関してはそこそこですが、AMはやっぱりICR-SW7600GRにはかなわず。まあ値段も違うし仕方ないか。ただソフトの問題はなんとかしてほしいところです。

こうなったらやっぱり実家からF-777を引っ張ってこようかなぁ〜。

本日のお買い物
・なし

連休も終わっちゃったし、また頑張らねば〜がく〜(落胆した顔)