祖母からの手紙

先日、母方の祖母が誕生日だったのでプレゼントに栗きんとんを贈りました。そしたら今日御礼の手紙が届きました。

ケータイも使える祖母ですが、わざわざ手紙で御礼をするあたり律儀だなぁ〜と感心してしまいました。ハガキの裏にびっしりと文字が書いてあって、このあたりにも人柄が表れてるものだと思いました。

そういえば母方の祖父も手紙が好き…というか字を書くのも読むのも好きな人でした(すでに故人です)。ちょっと懐かしく思いました。メールでたいていのことが済まされてしまう時代で、自筆の手紙はやっぱり特別な感じを受けます。

たまには僕も自筆で手紙を書いてみようかなぁ〜なんて思いますが、字が下手なんであせあせ今度実家に帰るときもなんかお土産買っていこうっと。

本日のお買い物
・なし

喉がまだ痛いです。今は咳に痰がからんで辛い…泣き顔