春休みのアキバ

今日は消防点検があったので、いつものメンバーとではなく、一人で11:30過ぎからアキバへ行ってきました。

すでに世の中は春休みに突入しているせいか、それとも単に月末なためか、アキバはかなり混んでました。特にとらのあなは2階までレジ待ちの行列が出来てる状態。「今日はなんかあるんですか?」と店員に聞いてるお客さんもいました。なんもないんですけどねむふっ

てなわけで、さっさと帰るつもりが結構時間が経ってしまいました。まあお目当ての物は買えたし、とらの行列も思ったよりは早く消化されたので良かったですけど。

で、帰りにふと思い立ってラゾーナ川崎ビックカメラへ。貯まったポイントで、インバータ付きのシーリングライトを買おうと思ったためです。部屋を掃除したら、なんとなく照明も変えたくなってしまいました。

ところがビックカメラには僕が欲しかったタイプが無く、取り寄せになってしまうとのこと。まあそれでも良かったのですが、欲しいときが買い時なのでそのままヨドバシカメラ川崎ルフロンまで行ってみました。そしたら在庫があるので、持ち帰りも出来るとのこと。ちょっと大きいサイズだったけど、なんとか持って帰りました。ポイント使って買うつもりのあてがハズレちゃいましたけど、まあまた別の機会に使うことにします。

最近の照明は進化してますね〜。最大輝度の50%でもかなり明るいです。これで多少省エネにもなるかな?

本日のお買い物(コミック以外)
とある科学の超電磁砲(3)
涼宮ハルヒの憂鬱 5.999999
・れでぃ×ばと(1)
以上、Blu-ray&DVD

・他の男の精液で孕んでもいいですか・・・? 女子高生寝取られ事情
以上、エロゲ

本日のお買い物
狼と香辛料(4) 小梅けいと
真月譚 月姫(8) 佐々木少年
リトルバスターズ!(2) 高木信孝
闘神都市III(1) 矢吹豪
・やまンこ!(1) 井冬良
・イチ・らぶ・キュウ(3) 遠山えま
・おふらいんげーむ(3) えむあ
ひだまりスケッチ(5) 蒼樹うめ
・あっちこっち(3) 異識
妄想少女 SHIUN

さあ、あとは4/10に届く予定のアレを待つばかり…。