結局F-09A

買ってから2日ほど経ちました。結局F-09Aのブラックに機種変更(買い増し)しました。

一昨日の朝、開店直後に会社近くのドコモショップに行ったのですが、F-09Aのブラックのみ品切れ状態。予約しますか?と言われたのですが、いつになるか不明とのことだったので断って帰りました。

で、そのあと昼休みによくお世話になってる川崎駅近くのドコモショップに電話して聴いてみたところ、少数ながら在庫があるとのことexclamation今日中なら取り置き可能とのことで、取り置きしてもらって夕方に機種変してきました。

さて使い勝手ですが、初のスライドタイプということでやっぱりまだ慣れない部分が多いです。特にポケットにしまう際にキーロックをするのを忘れてしまいます。F-09Aはタッチパネルを搭載してるので、キーロックを忘れると勝手にキーが押されてなんかよくわからんことになってしまいます。ま、これは慣れの問題だと思います。

動作速度はF端末らしく、かなりサクサクです。タッチパネルの操作感もなかなかかと思います。微妙にキーの割り当てがF906iと違っていたりしますが、このあたりは後々カスタマイズ…ということで。

総じて満足してます。画面大きいしね。やっぱり新しい機種はいいですなぁ〜。まだワンセグとかカメラとか使ってない機能も多いので、色々試してみたいと思います。

本日のお買い物
・スケッチブック(6) 小箱とたん
あずまんが大王 1年生 あずまきよひこ
・いなかの(1) 井ノ本リカ子
・Cheers!(7) チャーリーにしなか
・出発シンコー チャーリーにしなか
・ダウン・タウン・POPS チャーリーにしなか
・銘高祭!(1) TOBI
・エロメスのつくり方 ゼロの者

ボーナス出たんでデジカメ買い替えました。PanasonicDMC-FT1です。こちらも使い勝手とかはまた後日…。