EdyとiD

毎朝会社近くの○ーソンでお茶とラブレを買ってから出勤してます。ロー○ンは会計時にEdyやiDなどの電子マネーが使えるんですが、会社の売店なんかの精算用にEdyを使ってるんで、ロ○ソンでももっぱらEdyで精算してます。

が、ここのローソ○の店員、3日に一度はEdyとiDを聞き間違えやがりますむかっ(怒り)おかげでEdyで精算しようとすると「デデンッ」っていうエラー音が発生します。滅多に聞けないから面白いけど。
そんなに僕の発音は聞き取りにくいですかね?確かに同じディーが付くけど、それほど難しいとは思わないんだけどなぁ〜。

ちなみにここのローソンの店員さんは、中国の方が多いです。でも中国人だからってEdyとiDは聞き間違えないと思うんだけど…。むしろ中国語の方が発音とか大変だから、英語を聞き分ける力も日本人より優れてると思ったり。

なお、よく間違える店員さんがいるわけではなくて、みんな聞き間違えるところがミソですたらーっ(汗)これは紛らわしい名前を付けたドコモの責任だなちっ(怒った顔)Suicaとかnanacoみたいに全然違う名前にして欲しかったです。

本日のお買い物
・なし

電子マネーの便利さは使い出したらやめられないです…。