職場環境

転職して約1ヶ月が経ちました。仕事の方はもうずっと前から働いているかのようにこなしてますがw、環境にもようやく慣れてきました。英語もぼちぼちです。

が、ひとつ大きな問題が。うちのチーム、ここ数ヶ月で人数が急増しているそうです。僕が入ってからだけでも10人増えました(社外工さんも含みます)。来月も中途で入社予定の人がいるようで、まだまだ増えそうです。

で、問題となっているのが机不足。現状でも空きスペースはほとんどありません。しかも2週間前に今まで3人掛けだった机を4人掛けのタイプに変更しているのです。それでももういっぱいです。

人が増えるのは仕事がたくさんあることの裏返しなのでいいことだとは思いますが、さすがにちょっと狭くなってきました。ちなみに僕の机は横幅120cmほどしかありません泣き顔前の職場の時の半分以下です。

会社が入っているビル(賃貸)はもう空きフロアが無く、現在どのフロアもほぼ人がいっぱいなので基本的にどこかのチームが出て行くか、もしくは新しいビルでも建てるしか解決策が無い状態です。

今後どうなるやら…。せめて本が置けるスペースが欲しいです。

本日のお買い物
・なし

明日は3ヶ月ぶりの眼科。視力は一昨日測って特に悪くなっている様子は無いので、網膜剥離が進行してないことを祈ります。