ステーキ500g

今日は某N村君の2年ぶり関東帰還を祝ってアキバに集合・・・って、別にいつもと同じですな。某N村君はヨドバシAkibaUDXダイビルなんかが出来上がる前に関西へ転勤になってしまって、それ以来アキバに来てなかったので半分ウラシマ状態でしたw。まあ確かに久しぶりに来たらビックリするわな・・・。

んで、今日はふらんす亭でディナータイムに限り「ステーキ半額」ということを事前にサーチしてましたので、久しぶりの午後集合。お買い物や某N村君にヨドバシAkibaを案内したりして時間をつぶした後、ふらんす亭に行きました。

いつもは大体Lサイズ(300g)を注文するんですが、せっかく半額なので今日は500gに挑戦。レア&おろししそソースで食べたんですが、なんか普通に500gを食べきってしまいました。この感じなら1kgでもいけるかも・・・。感覚的にはダブルハンバーグの方がつらいかなぁ〜。600gもあったんだけど、そっちにすればよかったな。

本日のお買い物(コミック以外)
ニンテンドーDS Lite用ケース

本日のお買い物
To LOVEる-とらぶる-(1) 矢吹健太朗
エム×ゼロ(1) 叶恭弘
セーラー服にお願い!(4) 田中メカ
・ペンギン革命(4) 筑波さくら

アキバBlogまんが王倶楽部でも取り上げられてる「To LOVEる」ですが、確かにアキバではほとんどの店で売り切れてました。が、例によって鶴見駅近くの井上書店では平積み。っていうか、アキバ以外なら普通に手に入るんだろうなぁ〜。