来る人あれば・・・

病気でお休みだった先輩(女性)が今日から復帰されました。お元気そうだったので何より。とりあえずは週3日、定時での復帰らしいですが、無理せずお仕事していただければな・・・と思います。

あと、雑用系の仕事があまりに多すぎるとのことで、事務系の女性を雇うことになったそうです。まだ正式に誰が来るかは決まっていませんが、これで面倒な発注業務からは解放されそうです。よかった・・・。

が、来る人あれば去る人あり。社員の方が一人辞めることが決まりました。ハード系に非常に詳しい方で、僕も基板設計や部品実装の時に色々お世話になったのでかなり残念です。ただ、この方僕より少し年上なのですが、すでに何回も転職を繰り返してるとのことで、きっとそういう宿命なのだと思いますw。次にどこの職場に行かれるのかはまだ知りませんが、是非とも頑張っていただきたいと思います。

大増員計画があるにもかかわらず、僕が入ってからは新入社員は一人も増えてませんw。景気がいいからなのか、辞める人が少ないんでしょうね〜。もしくは他の会社の方が条件がいいんでしょう。

僕ももう一回くらいは考えるときが来るんだろうなぁ〜。どんな決断するのか今から楽しみ・・・。

本日のお買い物
・なし

明日はアキバでお買い物〜。PS2メモリーカードが足りなくなってしまったので買ってきます。