色々買い出し

来週の月曜日から3日間ほど研修で韓国に行ってきます。うちの部署は本社とあんまり関わりがないんで、水原(スウォン)に行くのは初めてです。

研修と言っても今回は「韓国文化に触れる」のが目的なんで、座学は経営哲学とかそんなのがメインです。あとはなんかよくわからん伝統舞踊を習ったり、焼き肉を食べに行ったりとなんだか観光旅行です。ま、その方が楽しいんでいいんですが。

で、今日は5ヶ月ぶりの海外出張に備えて色々お買い物。ニンテンドーDS Liteの海外対応ACアダプタとか、筆記用具やら。パスポートとかも用意しとかないとなぁ〜。めんどい。

あとはアキバでゲームやらコミックやらを購入。ホントはそのあとハードMさんと夕飯を一緒に食べる予定だったけど、ちょいと時間が合わなくなってキャンセル。また今度どっか行きましょう。

そうそう。帰ろうとしたらまた京浜東北線が人身事故で止まってました。東海道線も一緒に止まってたけど。仕方なく品川まで山手線で行ったら「まもなく運転再開します。」とアナウンスが。しかし経験上、直ぐには復帰しないもの。なので品川で京急に乗り換えて川崎まで行きました。こっちも混んでたけど案の定京浜東北線はもっと混乱してたんで正解でした。

しかし最近よく鉄道トラブルに巻き込まれる気がするなぁ〜。まあ偶然だとは思いますが、この間は鶴見市場でも人身事故あったし。困ったもんです。

本日のお買い物(コミック以外)
・てすた
・とり×とり
以上、エロゲ

ニンテンドーDS Lite用ACアダプタ
PS2メモリーカード

本日のお買い物
オルフィーナSAGA(3) 天王寺きつね
円環少女(4) 長谷敏司
・密室放送 な〜が
・Schoooldays(1) ちんじゃおろおす
・二丁目の猫神さま しきがみあずま
魔法少女リリカルなのはビジュアルコレクション
メガミマガジン12月号

今日のブツブツ〜「左手はほぼ完治。右手は乾燥してきたので治りかけ。」