資産の調査

新しい会社に来ても所詮下っ端なので、色々と雑用が回ってきます。で、今日は償却資産の調査。前の会社はリストに従って探し回ってチェックするだけでしたが、今度の会社は2次元バーコードで管理してるので、スキャナーに読ませなければなりません。

んで、これが結構面倒。変なところにシールを貼ってる人がいるので、スキャナーが入り込めなくて付属品をばらしたりw。なんで最初から読ませ易いところに貼らないのかと小一時間…。

さらにうちの部署はカメラが大量にあるので、その管理台帳も一緒に更新しなければならずこれも大変。今年だけで10台以上購入してるのに、誰も台帳を更新してくれないし。サボっちゃいけませんなぁ〜。こういうのは買ったときにちゃんと更新してくれないと困ります。

結局ICEが1台どうしても見つからず、現在大捜索中です。もっとも僕が関知するところではないのでどうしようもないのですが。見つからなかったらどうするんだか…。

本日のお買い物
・なし

やっと体の調子がよくなってきました。でも油断するとまた悪くなるからなぁ〜。早く元気になりたいです。