明日はいよいよ・・・

なんの日かというとPS3の発売日ですね。僕はたぶん買わないと思いますが・・・っていうか買えないと思うし。なんかすでにアキバのヨドバシや池袋のビックではかなり行列が出来てるみたいです。

欲しいゲーム機はたいてい発売日に買ってきたのですが(スーファミ、サターン、ドリームキャストPS2ニンテンドーDS Liteなど)、今回はソフトがあんまり魅力的なのが無いので見送ります。たぶんみんゴル5が出るまでには買いますけど。

Blu-Rayのプレーヤーとしての魅力もありますが、再生専用機かレコーダーの方が使い勝手が良さそうだし、第一まだBlu-Rayのディスクがあんまり無いですからね。もっともBlu-Rayのプレーヤー(レコーダー)もH.264エンコードされたソフトが出回るようになって、MPEG2との画質比較が出来るようになってから購入するか検討すると思います。

どちらかというとWiiの方が気になる・・・。

本日のお買い物
・なし

と言いつつも抽選だけはチャレンジしようかと思っていたりしてw。