CLAMPを拝顔させていただきました

昨日のTR(トップランナー)は、CLAMPがゲストでした。デビューして16年、初めての顔出しでした。
印象としては、もこなさんの衣装を除けばw、見た目はなんか丸の内にでもいそうなキャリアウーマンみたいでした。そして仕事ぶりはやはりプロだなぁ〜と感じるところが多かったです。週刊連載2本を抱えてる・・・というだけでもすごいと思いますが、それを4人だけで妥協せずこなしているのは尊敬してしまいます。本人達は「自分たちはマンガ家とは思っていない。」とおっしゃってましたけど・・・。
CLAMPの場合、完全分業制で大川さんがシナリオ、他のメンバーが作画、仕上げ、装丁などを担当しているので、ある意味一つの会社のような仕事の仕方になってます。そのバランスが絶妙なんだろうな〜と、今自分がしている仕事と比べてうらやましく思ってしまいました。自分たちのチーム、どう考えても仕事の配分、バランスがおかしいんだもん・・・orz

ま、そんなわけでCLAMPの素顔がたっぷり見られて大満足でした。今度はイベントなんかにも出てきてくれたら嬉しいなぁ〜。

あと一つ、大川さんが使っていたノートPC、Let's noteでしたw。Rシリーズかな?きっと持ち歩いて仕事してるんでしょうね・・・。

本日のお買い物
・なし

先週末、クロムハーツのドッグタグを買ってしまいました。完全な衝動買いです。あんなんでかなりいい値段するんですね・・・。「クロムハーツってそんなもんですよ」と後輩に言われました。まだまだ知らない世界がたくさんあります。