ボーナスでお買い物

先週の金曜日、ボーナスが出ました。ということで、なんか買うぞ〜!と意気込んでは見たものの、これといって欲しいモノも見あたらず(昨日壊したお茶碗くらいで・・・)。

で、よ〜く考えてみたところ、現在不便に感じているところを解消しよう!と思い立ち、以下の2点を購入しました。

一つめは靴です。BROOKSという会社のヤツを買いました。ゴアテックス採用で撥水性は抜群です。買った理由は、今履いている靴がだいぶ傷んできてそろそろ替え時かな〜と思っていたから・・・というだけですw

二つめは社販でセンサーライトを買いました。買ったのは「来るとライト」。買った理由は、今住んでる部屋の構造的な欠陥を解消するためです。
というのも、今住んでるところはワンルームのマンション(といってもアパートに毛が生えた程度ですが)の玄関から、玄関用の照明スイッチが遠すぎて、スイッチを切ってしまうと真っ暗になってしまい、玄関にたどり着くのが困難なのです。で、↑のライトを使って、照明を切ったあとでもしばらく明るくなるようにして不便を解消!ついでに防犯も・・・と思ったわけです。

靴は明日、センサーライトは金曜日あたりに到着しそうなんで、使い心地なんかをまた日記に書きたいと思います。

本日のお買い物
ONE PIECE(38) 尾田栄一郎
HUNTER×HUNTER(22) 冨樫義博
武装錬金(8) 和月伸宏

武装錬金は本誌での連載は打ち切られたようで・・・。次巻で完結かな?