生ショウガ

戻り鰹(かつお)が美味しい季節なんで、帰り際によくスーパーで買います。で、今まではチューブのショウガ(ハウスとかS&Bとかの)を使って食べてたんですが、どうも風味がイマイチなんで最近は生ショウガを買って食べる直前におろして使ってます。

やっぱりおろし立ては風味が抜群です。んが、ついつい調子に乗っておろしすぎてしまい、大量につけて食べる羽目に。そうすると辛いのを通り越して苦いんですよね。ショウガって。あとやっぱり時間がたつと風味が劣化してしまうんで、なんとか風味を保ったまま長時間保存できるすべがあるといいんだけどなぁ〜。いちいちおろすの結構めんどくさいんで・・・。

本日のお買い物
魁!!クロマティ高校(15) 野中英次
・ぱすてる(12) 小林俊彦
神to戦国生徒会(5) 高田亮介
・たんぽ(3) 若宮弘明

最近はあんまりニュースのない平凡な日々?を送っているので、更新はコミックを買った日だけになりつつあります。ま、平和なのはいいことですね。