新IQテスト

今日テレ朝でやっていた新IQテスト「テスト・ザ・ネイション」に挑戦してみました。去年もチャレンジしたんですけど、結果は忘れちゃいました。
今回のテストは「自分の適職がわかる」というふれこみだったので、最近転職を決めた自分としてちょっと躊躇する部分もあったのですが・・・。まあもし自分の適職が見つかったら、次はそれを目標に頑張ると言うことで。前向きにw

んで、結果の見方なんですが詳しくはこちらをご覧ください。「脳タイプ・適職判定表」のあたりに結果があります。

基本的に脳の使い方(使われ方?)から4つのタイプに分かれるんですが、自分は「左脳・左脳型」でした。物事を「論理的にとらえ論理的に表現する」タイプだそうです。んで、IQは117でした。

適職は「弁護士」「フライトアテンダント」「経営コンサルタント」などなど(人志向だったので)。「物事を筋道立てて考える能力に長けています。また冷静で客観的な判断力があり、言動も理路整然としています。」だそうです。

何となく言われてみると当てはまっているような気もします。なので、今後は経営コンサルタントを目指したいと思いますw。だって他の職業無理だもんorz

本日のお買い物
・なし

どうも自分は想像力に欠けているようです。確かに昔から写生は得意だったけど、創作系の絵は苦手だったなぁ〜。でも感想文は得意だったし・・・。これからは頑張って想像力を養いたいと思います。