あいぽっだー

今度の会社は入り口でHDDチェック?なるものが行われるため、HDDタイプのポータブルオーディオを持っていると引っかかってしまいます。

通勤に音楽が欠かせない自分としては、今現在SONYのNW-HD5を使っているわけで、以前面接を受けに行ったときもおもいっきり引っかかってしまいました。で、メモリタイプにしたほうがいいよと言われたので、色々検討しました。

結局候補に残ったのは

Apple iPod nano 4GB
SONY ウォークマンAシリーズ NW-A608(2GB)

の二つ。

iPod nanoはコストパフォーマンスとiTunesの使い勝手の良さ(あくまで評判)が魅力。NW-A608はデザインとバッテリーの持ちの良さが魅力。というわけでかなり悩みました。なかなかすべてを満たすものは無いわけで・・・。

元々SONYネットワークウォークマンを使っているので、NW-A608の方に愛着があったのですが、付属のCONNECT PlayeriPodにおけるiTunesのような存在)の評判がすこぶる悪い・・・。「起動が遅い」「よく落ちる」「転送の経過が表示されない」などなどひどい出来らしいです(あくまで評判ですが)。一応SonicStageも使えるらしいですが、一部機能が制限されたり、今すでにSonicStageを使用しているので、機器が混在したときにどうなるのか・・・とかが不安だったので、結局これがポイントとなってiPod nanoに決めました。まあCONNECT Playerはいずれよくなるのかも知れませんが・・・。

んで、石丸電気にてiPod nanoを購入。さらにヨドバシAkibaでオプションを購入。いずれもポイントを使いたかったからで、結局15,000円くらいで全部揃いました。やっぱコストパフォーマンスは抜群ですね。
オプションは、純正ドック、純正ACアダプタ(FireWire用)、純正分岐ケーブル(FireWire+USB)、保護フィルム、保護ケースを買いました。あとはストラップ(が付けられるケース)と携帯用バッテリーを買おうかなぁとか思ってます。

とりあえずの使用感ですが、iTunesは直感的に使えていい感じです。動作も軽いし。あと、ホイールもいい感じ・・・。まだプレイリストが整理できてないので、徐々に整えていきたいところです。

本日のお買い物(コミック以外)
iPod nano 4GB(ホワイト)
iPod nano用オプション色々
ソウルキャリバーIIIPS2
苺ましまろ(3) DVD
ああっ女神さまっ(8) DVD
SHUFFLE!(2) DVD
機動戦士ガンダムSEED DESTINY(10) DVD
あまえないでよっ!!(4) DVD

本日のお買い物
・dear(7) 藤原ここあ
NHKにようこそ!(4) 大岩ケンヂ
・フラグメンツ 臣士れい
☆あねイヌ 稲荷金蔵
☆粘膜交慰 家内制自転車操業。
☆女子高生の処女喪失 山粼あつし
☆着衣性交 山粼あつし
☆弩月万罪 しとね(高遠るい

アキバのCLUB SEGAGIGOドコモダケが復活!今日はとりあえず小さいヤツを3個ほどゲット。あとぴちょん君も復活してました。来週まで残ってますように・・・。