PかDかSHか・・・

今週末に10ヶ月縛りが解けるので902iを買い増ししようと思ってるんですが、未だにどの機種にするか考え中・・・。

Pだったら社販がギリギリ使えるので通常より5,000円くらい安く買えそう。薄いのとレスポンスがだいぶよくなったのとBluetoothが面白い。ただ新鮮味に欠ける&機能がイマイチ。あと周りに持ってる人がたくさんいるので、ちょっとつまらないかも。

Dはワンプッシュオープンと大画面、薄いのが魅力。ただモバイルSuicaが使えないのがちょっとマイナスかな?今月いっぱいで定期が必要なくなるんで、Suica機能をモバイルSuicaの方に移行したいと思ってるんで・・・。ViewSuicaはすでに入っているので無問題(4年前にViewカードつくってたんですよね〜。出張用に。)

んで、今一番の候補はSH。H.264が再生できたり液晶が最初からプライバシー機能を持っていたりと、おそらく機能だったらNo.1。ただ、ワンプッシュオープンに慣れてしまった身にはちょっと・・・っていうのがあったり。この辺はモックなり実機なりを触らせてもらってから考えようと思います。

あと、会社の先輩がD902iとP902iを持ってるので、僕が買ったところでプッシュトークにチャレンジしようと画策中です。いまだにちょっと謎なプッシュトーク。あれって後から参加したり、参加中に電話かけたりしたらどうなるのかな〜?って言うのが気になってます。この辺を含めて検証予定。悲しい携帯電話開発者の性ですw

本日のお買い物
・彼女のススメ ラブバラシスター編 黒河澪
・召しませ桜 ポン貴花田
・ごめん遊ばせ 青春編 うちの文吾
・Irregular girls あきやまけんた
魔法少女ミルキー★ベル 旭
・おませなプティ・アンジュ Complete!! 月野定規
こどものじかん(1) 私屋カヲル

おませな・・・は予想通り昔発行されたコミックの再収録だったんですが、カラーページや描き下ろしが結構多くて面白かったです。後日談の後日談?もカラーで収録されてました。
あと、「こどものじかん」が自分としてはかなりツボで面白かったです。どうもこの手の作品に弱いらしい・・・。私屋カヲルも好きなんですけどね。