フレッツスクウェアに繋がった!

すでにフレッツADSLに加入してから2年半近く経つわけですが、今日初めてフレッツスクウェアに繋がりました!

前から色々試しては繋がらなくてあきらめ・・・を繰り返していたんですが、この間ルータの調子が悪くなって買い換えたのを機に一念発起?して、真剣に色々設定を変えて試したり、WEBで検索したりしてどうにか繋がらなかった原因を特定出来ました。

結局、DHCPサーバ機能を使わずに固定IPアドレス(ローカル)を使用していて、DNSを自分で設定(プロバイダから示されているアドレスに設定)していると、*.fletsの変換時にうまくフレッツスクウェアの方に繋ぐことが出来ずミスっていたようでした。んで、WindowsXPDNSのプライマリをルータのアドレス、セカンダリをプロバイダから提供されるDNSのアドレスにすることでうまく繋がるようになりました。

ま、いざ繋がったからといって特にこれといって見るものも無いな〜と思っていたのですが、「灼眼のシャナ」の10話が無料配信されてたんで、どんなもんかな〜って感じで試し見してたら(まだ見てなかったんで)結局全部見ちゃったりw。
3Mbpsと言えど、PCでながら見するには十分な画質だな〜なんて感想を持ちました。うちのフレッツADSLではたぶんこのくらいの速度が限界なんで、今後はやっぱBフレッツとかにしたいなぁ〜。一度コンサルしてもらおうかな?

本日のお買い物
からくりサーカス(40) 藤田和日郎
ワイルドライフ(15) 藤崎聖人
ブリザードアクセル(3) 鈴木央
・たまはな(3) 安原いちる
エア・ギア(12) 限定版 大暮維人
さよなら絶望先生(2) 久米田康治

ブリザードアクセル鈴木央が描いてるから・・・というだけで読んでたんですが、おかげで最近フィギュアスケートがテレビでやってるとつい「これってなんて言うジャンプだ!?」と真剣に見るようになってしまいました。しかし、未だにアクセルぐらいしか判別付かず・・・。