品川パナソニックビル

今日は退職の手続きをするために品川にあるパナソニックビル(台形の形をした変なビル)に行ってきました。三角ビルとも言われてますが・・・。

元々はショールームだったらしく、かなり変な造りになっていて面白かったです。僕が手続きをしたチームがある居室は吹き抜けに面していて、上から見下ろすとなかなか爽快でした。ま、もっとも今日が最初で最後の訪問だと思うんですが・・・。

んで、この品川パナソニックビルですが、京急青物横丁駅りんかい線品川シーサイド駅の間くらいにあります。住んでるのが鶴見なので今日は京急で行ったのですが、京急の普通は遅いですなぁ〜。色んな電車(特快、特急、etc・・・)に追い越されるので待ち合わせも大量に発生するし、駅と駅の間隔が短いんで全然進んでないように思えてしまいます。だったら特快とか使えば・・・とも思うんですが、今日はタイミング的にちょうど良いのがなかったので結局普通で行きました。ただ料金は安くて良いですね。まあ京急で品川方面行くことも滅多にないし・・・。

とりあえず今日でほとんどの手続きも終了。あとは最終勤務日を決めて、それまでに人事へ返却物を送付すれば完了。そろそろ居室の荷物も持って帰らないとな・・・。

本日のお買い物
・なし

人事の方が言ってたんですが、2月いっぱいで人事(正確にはちょっと違うんですが)は御成門の方に移るそうです。他の部署はどうなんだろう?まああんまり効率の良いビルの使い方とは言えない状態なんで仕方ないんでしょうね・・・。