I've武道館ライブの続き

未だにダメージを引きずってるおっさんな自分ですが、日記を書ける程度には回復しました。ただ、今日行く予定だった初詣は延期しました。そこまでは回復しなかったので…。相変わらず喉の痛みと咳に悩まされてます。

さて、昨日のI've武道館ライブですが、I've Sound Explorerさんでセットリストが出てました。それによると全部で51曲。4時間30分以上にわたるライブでしたが、過ぎればあっという間でした。非常に楽しかったです。

昨日は朝の7時に会場に到着。そこからひたすら5時間待って物販へ。なかなか待機列が作られないのでやきもきしてたのですが、物販自体はスムーズに(少なくとも自分にとっては)行われてました。タバコ吸わないけど記念にZippoのライター買ったりして。

物販のあとは近くのジョナサンでメシ食って、武道館の周りをブラブラして入場開始時刻まで時間をつぶしてました。そしたら案の定リハが長引いて結局1時間遅れで入場開始。開始時間も1時間おしになるのかexclamation & questionと思ったら、10分くらいの遅れで始まりました。

内容は…きっとDVDかBlu-rayが出ると思うのでそちらをご覧下さいわーい(嬉しい顔)色々演出も凝ってて楽しかったです。中でも…というか、カオリンの衣装が可愛かったです。今年はぜひアルバムを発売してもらって、単独ライブにこぎ着けて欲しいなぁ〜。

あとちょっと残念というか、I'veも非常に有名になって幅広い客層(といってもまあ、ある程度限られた層なのは仕方ないですが)がお客さんとしてライブに来るようになったので、演奏される曲がどうしても一般的に有名な曲が多くなってしまいましたね。

こんなこというと懐古厨とかおっさんとか言われるかもですけど、今度はちょっと古めのゲーム曲とか中心にライブやって欲しいですね〜。あとカオリンにはブルーゲイル系の曲を是非…って公開羞恥プレイですなあせあせ

本日のお買い物
・なし

お休みも終わっちゃいますなぁ〜。今年はまったく休んだ気がしませんです。