久々の日曜更新

今日は物件見てきました。

僕が希望している条件に当てはまる物件は、ほぼ全部見てしまいましたわーい(嬉しい顔)完璧に条件に当てはまる…というものはさすがにありませんでしたが、80%くらいは満たすものがあったので決めちゃおうかと思ったり。

んで、今日担当してもらった人と下見の移動中に色々話をしたんですが、僕が今契約している不動産屋はとてつもなく評判が悪いようですむふっまあ薄々は感じてたんですけどね。だって、

・マンションの入り口がゴミだらけなのに掃除しない(掃除は業者がやるんだけど、たいていいつも汚い)。入り口の照明が切れてるけどいっこうに交換されない。
・ゴミの出し方守らない住人がいるのに、注意しない(出した人の氏名はわかってるのに)。ゴミの出し方が変わったときも、結局何の連絡も無し。掲示板も古い曜日のままだし。
・水が出なくなったので電話したら、今日は行けないと言われて、業者にすら連絡しようとしなかった。あまつさえ僕に原因調査させて対応させた。
・契約更新まで1ヶ月切ったのに何の連絡も無し。2週間切ってさすがに不安になって電話したら、「ああ、もうじき届くと思いますよ〜」とのんきな返事。明らかに忘れてたっぽい。そのくせ契約書の提出は急かす。
・今日の不動産屋さんによると、礼金をちょろまかそうとしたらしい。1ヶ月のところを勝手に2ヶ月に書き換えて1ヶ月分パクろうとしたとか(これって犯罪じゃねーの?)

以上のようなヒドい対応っぷり。まあ最後のは聞いた話なのでホントかどうかわかりませんが。

あと、ゴミの問題は住んでる人のモラルによるところも大きいけど、不動産屋(大家はなんも管理してないみたい)が注意すれば多少変わると思うんだけどな…。せめて月一くらいで見回りには来て欲しいです。

というわけで、こんなところとはさっさとおさらば〜…といきたいところです。皆さんも不動産屋さんにはお気をつけ下され。

本日のお買い物
・なし

さすがに今住んでるところの不動産屋の名前は出せませんが(憶測も入ってるんで)、僕が入ってるコミュニティとか見たら多少は推測できちゃうかもあせあせ特に今家探ししている人には。鶴見区で家探し中の方にはそっと教えちゃいますわ。