お掃除中…

もはや恒例となりつつある長期休暇中のお掃除。昨日はお風呂を徹底的に掃除して、ピカピカにしました。なんか使うのがもったいないくらいに。

んで、今日は洗濯機とポットを掃除。洗濯槽クリーナーとクエン酸を買ってきて洗浄しました。洗濯機は今現在洗浄中です。さっき洗濯機を覗いたら、洗濯槽になんか黒いものがフヨフヨ浮いてました。もっとまめに掃除しないといかんですな。

ポットの方はそこにこびりついてた結晶がすっきりと取れていい感じです。ついでにミネラルフィルタも交換したので、明日からは美味しい味噌汁が飲めます。たぶん。

今日は↑のクリーナーを買いに、川崎へ行ってきました。ヨドとラゾーナをブラブラと。クリーナー以外は特に買わなかったのですが、スタバでキャラメルマキアート(ショット追加)を買って、3階?からルーファ広場で行われているイベントを休憩がてら眺めてました。

なんか、「愛舞」という5人のお嬢様方が踊って歌ってました。上からだったのでそれほどはっきりとは見られなかったのですが、なかなか派手で面白かったです。応援したくなりました目がハート

ラゾーナ川崎は結構色んなアーティストやタレントさんがフリーでイベントやってくれるんで、土日にフラッと出かけても楽しめます。おすすめ〜。

んで、帰りに久しぶりに鶴見駅近くのコージーコーナーへ寄って、色々買い込み。オレイユが好きなんです。

本日のお買い物
・なし

連休も明日で終わりです。次は夏休みだなぁ〜波