ESEC2008

組込みシステム開発技術展(ESEC)が昨日から東京ビッグサイトで開催中です。今まで3回ほど行きましたが、今年は仕事が忙しいのでパス。代わりに新人君に行ってきてもらうことにしました。

ESECCEATECなんかと比べるとどうしてもマニアックなので、なんとなく地味です。まあその分実際の開発にすぐに適用できるようなものが多いので、なんというか実戦向き?です。CEATECはどちらかというと(僕の中では)お祭りの要素が大きいかな?

去年はこれまた仕事のピークと重なってCEATECも行けなかったので、今年はなんとか都合をつけて行ってきたいです。Panaの150インチプラズマもおそらく来るだろうし。そういえば毎年CEATECで話題になるSEDはどうなったやら?

本日のお買い物
・なし

今日も眠いッス眠い(睡眠)