コミケ2日目

結局行ってきましたコミケ2日目。やっぱりMOSAIC.WAVのCD欲しかったし、ほかにもなんかあるかも〜ってな感じで。

今日はなんだか昨日より体調がよかったので、昨日より早く家を出て9時30分頃国際展示場駅に着きました。そこからだいぶ歩いて待機列へ。

今日はどのくらいに入場できるかなぁ〜と思いつつ並んでいたら思いの外早く動き始めて、結局11時前に入場できました。まあ昨日より1時間30分早く来て最終的に40分早く入れた…っていうのが得なのかよくわかりませんが。

で、目的のMOSAIC.WAVのCD売り場へ。まったく行列もなく、すぐに買えました。でもこの時点ですでに戯画/戯画PGのバルドスカイセットは売り切れ。っていうか、販売あったのかな?ま、これは通販で購入済みなので良しとします。

あとはブラブラしてたらキャラメルBOXの激福袋がまだ売ってたので購入。Lilianのクルくるセットは売り切れてたけど、BootUP!の方だけ購入。ほかは特にめぼしいものが無かったので、そのまま帰りました。

今日は昨日ほどの疲れもなく、帰りにラゾーナ寄ることも出来るほど元気わーい(嬉しい顔)混雑具合も1日目に比べれば大したことなかったです。

今回、常々コミケ(特に企業ブース)について言われてることを身をもって体験できました。やっぱりどうしても欲しいものは1日目に買わないといけないんだなぁ〜と。しかも始発で。中には始発でも買えないものがあるみたいですけど、それはもうしょうがない。

あと、当たり前だけど友達なりなんなりで分担して買わないと駄目ですね。今年は一人で回ったけど、どう考えても限界があります。特に1日目にVAとかなのはとか行列が長いものに並んじゃうと、ほかに何も買えません。かといって2日目に残っている保証もないし。

色々お勉強になったコミケなのでした。ちなみに明日は行かないと思います。横浜あたりでお買い物してきます。

本日のお買い物
・なし

帰りにカレーでも作ろうかと西友に寄ったのですが、なんとタマネギが売り切れ冷や汗不作なんでしょうか?あんまり聞かないけど…。ほかのスーパーに行けば良かったのですが、ちょっと面倒なので明日に回しました。

しかしタマネギ売ってないスーパーって…。聞いたことない野菜売る前に、基本のもの押さえないとまずいと思うんだけどなぁ〜。